お得なポイント貯まる!ECナビ

遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました

遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきましたぐるっと浜名湖体験観光の旅に思い切って行ってきました。
浜松駅遠鉄百貨店の南側の遠鉄バンビツァーの乗り場に9時集合。
既にバスが待っていました。(このバスの写真は舘山寺温泉観光協会で撮影)
係りに名前を言ってバスに乗車。
バンビツァー乗り場を出発!最初の目的地はと言うか次の乗車場所舘山寺温泉観光協会へ!


遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました最初の目的地舘山寺近くの『ガーベラの花摘み体験』
ここ浜松がガーベラの出荷日本一って知ってましたか?
農家の牧田さんの説明を聞き、温室の中のガーベラを自分の気に入ったのを5本(赤・オレンジ・白)を摘み、お土産にもらいました。
ガーベラってハサミを使わずに根元を持って横に倒すとキレイに摘めるんです。ちょっと感動!
ガーベラの花言葉「赤は、燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ!」・「オレンジが、神秘・冒険心・我慢強さ!」・「白が、希望・律儀!」同じ花でも花言葉は色で違うんですね!

遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました続いての目的地が都田の老舗豆腐「須部商店」の工場見学と出来た出豆腐の試食。





遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました出来立て豆腐は温かく大豆のうまみ味がしっかりとして感動。
試飲した豆乳はすごく味が濃く、変な表現だが「いかにも豆乳?」
ついついお土産に下の写真の「れあとうふケーキ」3つと「豆乳」を1本購入。


遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました









遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました花摘みをして工場見学とお土産も買って旅行気分も高まったところでお昼。
本日のお昼は引佐の『とんきい』でバイキング。





遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました早速、お皿に好きなものをとって来ました。
そうそうワインもフリーです。嬉しいことに焼酎もフリーです。お酒好きの方は車では食べにいけませんね!
女性や子どもにはこちらがおすすめ『竜ヶ岩洞のアイスクリーム』(食べるのが忙しく写真撮るの忘れました)


遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきましたお昼も食べお腹も満足したところで今日の最終目的地三ケ日の『長坂養蜂場』へ
ここではお土産を買うのがメイン?





遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました







遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきましたこの時期普通は見る事が出来ないミツバチをお客様に見せていました。また、ホットはちみつ(はちみつ湯)のサービスがあり体も温まります。





遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました







遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきましたお土産に「マーガリン&はちみつ」と「黒ゴマはちみつ」を買ってしまいました。






中々浜松に住んでいても知らない所、行けない所へ行け楽しい一日でした。
最後にこのコースは期間限定のモニターツァーの為一人4,000円でした。
最後に参加者のアンケートを記入があって、今後の観光に関しての参考にするようですよ。
手ごろな料金で地元住人も参加できる旅行が出来るといいですね!



同じカテゴリー(日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州道中膝栗毛ぐるっと浜名湖体験観光の旅に行ってきました
    コメント(0)