お得なポイント貯まる!ECナビ

本日スペシャルドックへ行ってきました

本日住吉にある聖隷の健康診断センターへ健康診断へ行ってきました。

会社で行っている成人病検診(メタボ検診)ですが、色々気になることもあり会社の総務に言って追加料金を払って日帰りのスペシャルドックに変更しました。

何が大きく違うかと言うと『脳のMRI』です。2年前に一度自分で脳ドックを受けました。

今回気になることと言うのは、どうも左手足の痺れが最近気になり『もしや脳の血管が』と思い脳のMRIを撮ってみようと思い検診内容を変更しました。

結果、脳にはまったく異常が無いこと判明(^▽^) ホッ

後しびれの原因は腰のヘルニアかなと

最後に気になるメタボリックシンドロームには該当していませんでした。これも一安心(^▽^) ホッ

しかし、イラストにはお腹が太った『肥』の文字が・・・これは腹囲が87.4センチだったことが原因。メタボの予備軍と言うことですかね!(腹囲84.5センチ以下だとイラストもスマートみたいですよ・・・)

『安心せずに気をつけなさい。』と、若い保険相談員のお姉さまに言われてしまいました。

本日スペシャルドックへ行ってきました



同じカテゴリー(ダイエット)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日スペシャルドックへ行ってきました
    コメント(0)