お得なポイント貯まる!ECナビ

遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!

遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!


遠州路の紅葉見物にまずは、遠州三山のひとつ袋井「油山寺」へ。ここは、目の霊山としても有名です。

この山門は国指定重要文化財の元掛川城の大手門です。

城郭建築上貴重な建物で二層片潜付城門は全国的にもめずらしく静岡県唯一の城郭文化財であります。

山門をくぐるとカエデでおおわれた参道が、カエデはほんのり赤みを帯びた木もあるがまだまだ緑で紅葉はもう少しといった感じ(,,-_-)
遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!



参道を歩き階段を上り礼拝門をくぐり宝生殿を参拝
遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!


遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!



そこから山道を歩くこと10分ほどで国指定重要文化財の「三重塔」・「本殿内薬師如来厨子」があります。
遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!


遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!


遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!


遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!


この階段を登れば本殿薬師t如来厨子をお参りすることができます。鐘つき堂もあります。
遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!


遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!


遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!



紅葉にはまだ少し早かったが、久しぶりに訪れ、静寂な中ゆったりとした時間を過ごすことができました。

やっぱり好きな寺の一つかな(*´∀`*)



同じカテゴリー(お出かけ情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州の紅葉見学、袋井油山寺へ行ってきました!!
    コメント(0)